「ほっ」と。キャンペーン

僕とあいぽん


iPhone使ってるけど普通の人には勧める理由がないという考えは導入初期も今も変わらず。

そもそもそんな多機能を求めていない。携帯はメール(韓国ではSMS文字)ばっかな人だったし。

それがなんでiPhoneを導入したかというと、日本語打ちたかったというだけの話。

滞りなく日本語も韓国語も打てる携帯なんて、韓国で使えるもののうちは現状iPhoneだけ

(日本だって逆の場合そうなんじゃないんだろうか?ハングルを自由に打てる携帯なんて稀だろ)

キーがついてなくて画面上で多国語の入力をサポートしてる携帯でないとどちらかで不便が出る。

私がiPhone使ってる理由はこの一点につきる。日本語打てる韓国(で使える)携帯はiPhoneだけ。

ほかに選択肢がないから待ちわびてたし、出てからすぐ買って使ってる。日本語打てて幸せ~

なんでこんなこと書いてるかというと仕事前の指慣らしもとい現実逃避です(仕事しろよ)

あとパソコンが手元にある感じなのでメールチェックなんかもできてツイッターもできる…

そんぐらいかな?メリットは。まあこれだけでもiPhoneなしじゃもう生きられない感じだけれど

(あと動きがサクサクだしいじってて楽しい玩具だという表現は的を射ている)そういう機能

そもそもいらないという人にはiPhoneは無用の代物だろうし…普通はテレビが観られて

普通のことができて、ついでにネットができればそれでいいんじゃなかろうか。

なんかLGの新モデルがiPhoneより画質が良さそうな気がしたんだが…

アバター絡みのCMが流れてたやつ。動画観るならそっちがかっこいい気が…

まあ韓国にかぎっていうと、海外で売ってるモデルの主要な部品や機能を抜いたり

ダウングレードさせて海外より高値で売ってたりして通信会社の談合などもあって閉塞的な現状なので

iPhoneがまともに発売されただけでも喜ばれていますがiPhone自体が良いというよりそれが与える

影響云々が期待されてるわけだしそんなややこしい話はこれぐらいにして仕事に戻れこの野郎おおお
[PR]
# by notki | 2010-01-23 19:55

福山芳樹神・降臨

b0095602_23501215.jpg

ライブホールに出かける趣味は元々ないので、


公演前:うええーおれがライブなんて・・・チケット譲ろうかな



開演後:来てよかった・・・・(心の涙がぽろぽろ)




特に今回は来てよかった度が半端なかった・・・ありがと・・・・ありがと

ていうか30名抽選のサインに当たったうえピックまで拾ってしまった・・・
拾う妄想は脳内で何回もしたが本当に拾えるとは(ていうか脳内妄想は
空中キャッチでしたけど理想通りにはいきませんでした・・・
けど拾えたなんて!嘘みたい)


豪勢にいくつも投げてくださったおかげですwww福山神万歳!!!



うーん、CDほしい・・・マクロス7のCDしか持ってない・・・非アニメなCDがほしいです・・・今回買わなくてごめんなさいw(みんなが買ってくれたから大丈夫だ!…俺も今度買いますw)


b0095602_2351141.jpg


b0095602_23515636.jpg

最後までギターピックの行方を探してた隣のお譲ちゃん、ごめんなさい。許せ・・・(探すのをやめないので見せつけるしかなかった)

数メートル以上離れたところに投げたピックが俺の足元まで転がり込んできたなら拾わない手はないのである。これぞ運命の・・・おっとそろそろ仕事に戻らねば・・・仕事があってよかった!なかったら借金まみれで人生終わってました(いやあマジで;)


反省して今日を生きよう!元気もらいました。ありがとう福山神。
ていうかどんだけねここしゃん好きなんですか~><
あと若い!若いし!え?40代?うそでしょwww


韓国アニソンファン特有の大合唱も、今回は特大で煩かったのですが、

最後らへんANGEL VOICEではとても美しいハーモニーが聴けたのでした。本当クジラの歌声だたよー

いかんいかん。仕事仕儀と・・・
[PR]
# by notki | 2010-01-16 23:55

超今更


映像あてたやつ載せてみるでござる(あんまり合ってないけど)

動画リンク

そんなことはともかく

いわゆる0年代の終わりに、冬コミ3日目行きたいでござる

行けるかなー(日本には行くんだけど仕事)

よし、仕事を投げ出して(うわ何をする
[PR]
# by notki | 2009-12-20 16:05

JLPT1級、聴解最終問題のシンクロ率が限界を超えた件


なぜ台湾人が「日本語検定」だと言っていたかわかりませんが、
あれは日本語能力試験(JLPT)1級、聴解の最終問題ですよね。
韓国では2日前に行われました。

僕は2002年から、2006年だっけ。その年をのぞき、
毎年1級を受けつづけているのですが、
(年2回になってからは年2回)
こんなクオリティの高い問題はなかった・・・どころか、
クオリティ云々できるほどの、それっぽい問題すらなかったのです。

なので聴解の最後の15問目は、本当に度肝を抜かれました。
次から試験方式が変更になり、このタイプの聴解はなくなるらしいのですが
最後のサービスサービス(笑)だとでもいうのでしょうか?出題陣あっ晴れです。
今年はドラゴンファンタジー云々の問題もあったし、全く異常な事態でした・・・w

それにしても、本当は日本語検定なのか能力試験なのかの検証もせずに
日本語検定なのだとスレが立ってしまったり、まとめサイトに載ったりと、
日本のネット(というか2ch界隈)は「韓国は間違った情報が云々」してる
場合じゃないな。と、今回もつくづく思う次第でした。ブログ現役だったら
ツッコミ入れてたよ。まあ、そのうち正しい情報に直されるだろうけれど。

この問題からもらった元気を糧にして、(途中だったら取り乱すところだったが、
最終問題だったので、休憩時間、緊張が解れた。そういう意味でセンス高いと思う)
今年こそ満点を取るぞ・・・と意気込んだのですが、またもや漢字で1問間違えて、
(なぜか毎年1~2問間違える。その未練で、ずっと受け続けているのだが・・・w)
今年も満点(400点)は取れないことが判明。満点だったら「この問題のおかげで、
400%シンクロ率を達成したぞ!」とかネットで自慢できたのに。うへへwオワタ…

そろそろ諦めろ。ということかもしれません・・・
日本語能力試験。今まで有難うございました。

(やっぱり次も受けるんじゃないかなw)
2002年に合格してるのにずっと受け続けてて、
それでも満点が取れない僕って・・・(いつも390点辺りをうろうろw)

とりあえずレイではなくアスカ波なので癒された!(だけど破は最高だ!)
韓国で公開になったので(12月3日からです。)すでに3回みており、
日本でも3回観たので系6回。今日友達と7回目みテクるとか・・・うへへ

(写真載せておきますね^^)12月2日のチケットは試写会です~
b0095602_16484799.jpg
Blu-ray買う気だしDVDは我慢するので、
また観られるのは当分先になると思うので・・・・
たくさん観ておかないとw破だけに、8回とかいかがかなw
[PR]
# by notki | 2009-12-08 16:45

今年の日本映画祭を振り返る


マリオに支配された2009年韓国の図↓(*本当はソニックが撮りたかった)
b0095602_79716.jpg
あまり読む人を配慮しない、2009MEGABOX日本映画祭σの感想メモもどき。

ブログめぐりしてたら「開幕作ともう1作観たけど、最悪だった」という書き込みが…
書いた人は芸術っぽい映画が好きそうな人。そりゃテレビドラマの延長にあるような
浅はかなエンタテインメントじゃあらが目立って見えるでしょう。と。この人が最悪と
言っている映画を俺はスルーしたから、なんともいえないけど。映画に求めるものは
人それぞれ違う。寺脇研氏の持ってくる作品群を信頼できるのは、僕視点で最悪な
映画もあれば、ちゃんと最高の映画も存在するところ。バランスが取れているのだ。
信頼できるのはその部分である。似た映画一辺倒なら、ここまで追ってこなかった。

*以下ほぼコピペ

More
[PR]
# by notki | 2009-11-16 07:27

そしてまた近況

中古本の購入なんて自慢するようなことじゃないのですが、そういえば恥知らずなキャラだったんだ。おれって。(*ジョジョはもちろん新刊を購入/というか当時はブックオフなかったけど)
b0095602_23321291.jpg
ヘタリアが置いてあったので立ち読みしたけど、よくわからない。侵攻云々がこういうことになっちゃうのは不謹慎だし戦争反対の視点で見るとキモい漫画に思えるが、どういう視点で見るべきか決め難い。作者の人格が見えてこない。そもそもこういう邪推をしながら読んでるほうがキモいのかもしれない。よくわからないので2巻を所望する!←立ち読みいい加減にせい

あ、じゅーべーちゃん2期の感想は・・・まあ続編ってこういうモノよね。3期で挽回キボンヌ!
あいかわらず音楽は神だったし映像もよかったけど脚本の満足感が…正直期待外れッス!
喜多歩郎が萌えキャラだったことが救い。グラサン外すと美人だし。最後ヒロインだったし(ぁ)
[PR]
# by notki | 2009-10-07 23:41

近況とか


http://ameblo.jp/dunata
 ←こんなブログを作って、移住する気満々だったのだが、そもそもの開設のきっかけが、偶然見かけたアメブロユーザーの使っているブログスキンのデザインがアスカたん(*EVA)だったのだが、かなりかっこよかったので「おれもそのスキン使いたい!」となって作ってみたんだが、なんのことはない、それは会社側が提供しているスキンではなく、ユーザーが自作してたものであったのだ。ブログの背景にアスカたんがいないならブログを書く意味などないぃぃなどとは微塵も思ってないが、なんだか残念。ということとはまったく関係なく、ネタがないので数個書いただけでやめました。今これを書いてる理由は、単純にキーボードに触りたいがため。ああ、HHKB買ってよかったなぁ。本当。

メッセにログインできなくてツイッターばっかいじってたのだが、(ちゃんと使ったことなかったのに、Replyなんかどしどし送ってみたりして)なんのことはない。メッセで自分のメアド間違えて入力してた。***@となるところに***と@の間になぜか!を打ち込んでて、それに気づかず、ずっとログインを試したという…でもログイン情報が正しくありませんと言ってくれりゃあいいのに、一時的にログインできませんなどとのたまうメッセンジャーのほうにも問題があるのでは。ビルさんのばかぁー。ビルさんのせいにするのはもう古いか。

十兵衛ちゃんをいまさらながら見ているが、(当時のぼくにはこのアニメはレベルが高すぎた)いま2期に突入したところなのだが主人公の声優が変わったのはそこまで違和感があるわけじゃないんだけれど先輩の壊れっぷりにショックを受けた。人間が壊れたというよりキャラが壊れたというか、かわいそうに…とほほ…声優さんも変わってるようだし最初「ハジメ?」かと思った。まあ、思い切りがいいというかなんというか。しかし何であれ面白いので、早く全部観ないとなー

もともとクレジットカードとか使わないのに、無理して2週間も東京でぶらぶらしたおかげで、クレジットカードの封印が解けた。東京にて…この円高ウォン安のご時世に…誰だ!おれにクレカ作ってくれた銀行員のお姉さん!(知ってるじゃん)…まあ、クレカなかったらのたれ死んでた可能性きわめて高しなので感謝しているのだが…おかげで家賃とカード代金払うと先月の収入がぱ~だ。仕事しないと…しかし仕事の当てはなし。先月仕事しながらいろいろと文句つけてしまった感があるからなーややこしいやつだと思われて仕事まわしてもらえなくなってる可能性もあるんだよなーまあなんとかなるか(ならねえよ)

しかし女の子はかわいいわカップルどもは楽しそうだわ食べ物は美味しいわ、本当に世の中ばら色だなぁ平和がつづくといいなぁつづくんじゃなくて実現させないとな(あ、巨大な何かへと逃げてしまった)

現実逃避を続けます ノシ(続けちゃダメだろ!)

ところでみんな知ってるか!ツイッターにあの方がいることを!!誰だか教えてやんないけど!

ていうか逆に教えてほしい。ほかにどんな有名人がいるのか…そんなこんなで今日も元気です。さいなら。


ps)あ、気になることがひとつ。十兵衛ちゃんの2期って、もしかしてアメリカのほうの要望に元気付けられての製作だったり、しますか?ビッグ・オーもそうだったし、なんか感じが似てるかなーと思って。内容じゃなくて、なんていうんだろ?国内ではまともに評価されなかった感があるというか、ね。製作会社とかぜんぜん違うし、違うのかなーまあ、なんであれ、面白いんだからケンチャナヨー♪(じゆーちゃんボイスで)



しかしまだ序盤だからなんともいえないがコイノスケひどいやつだなーパパも家庭を顧みない男だったが鯉之介は完全に置き去りにしたまま逝ってしまったわけで。男って勝手な生き物よの…これからどうひっくり返るかわからんけど。
[PR]
# by notki | 2009-09-17 00:37

韓日アニソンフェスティバル


なんか期待より不安が大きかったけど普通によかったというか感動だったというか満足通り越して鼻血出たな。

まずMay’nと高橋洋子さんぐらいしか期待してなくてほかのアーティストはよく知らなかったけど普通に感動させてもらった。

おれは昨日岩男潤子さんのファンミーティングに関わってた友達に急に仕事を手伝えとの呼び出しを食らったため、(通訳でもなく、翻訳でもない曖昧な仕事だったけどw)前日に岩男潤子さんのことを調べ「え!岩男潤子さんってあの役だったんだ!この役も!」とショックを受けたばかりだったので岩男潤子さんのことも期待してたが(笑)スペシャルゲストという形だった。

まあ、一番不安だたところは、すごいかたがたが集まったけど、やっぱ「韓日」というだけのあらゆる人々が集まったわけではない。さて、どうやって盛り上げる?ということと、(アニメロのようにあらゆる人がてんこ盛りってわけじゃないてこと)韓国のアーティストと絡ませるらしいけど韓国のアニソンアーティストって、昔の人は呼べなくていまの人ばっからしいし今の人ってそんなたいした人いないよね?と個人的には思っているので日本の正真正銘のアニソンシンガーとはつりあわないだろ…とも思っていて

何よりも韓国版ニュータイプ創刊10周年記念という名目で場所はKBSホールということだから、あまりはじけたイベントではなくすごい形式的な味気ないコンサートになるんじゃないか…ていうかそっちのスタッフって、ちゃんとこのメンバーを生かせるセッティングができるのか?わかてやがるのか?商売でやってるだけだろ?ケーブルチャンネルで放映しているアニメの宣伝したいだけだろ?と斜に構えていたのですが…

…いやあ普通によかったですね満足しました案の定アンコールとかはなしだったけど(爆笑)内容面で十分に満足した。ていうかこのメンバーが集まれば運営がくそでない異常満足しないようがないのだった!おれがバカだった!しかしHHKB打ち心地いいな!←この1行どうでもいい


まず初っ端に持ってくるのが(おれは知らなかったけど)タイナカサチさんのFateの曲ってのがなかなか。知り合いのタイナカサチさんファンはFateだったので残念だったと言っていたが何を言う。最初にFateの曲を持ってくることで会場の半分以上を埋めているはずの(韓国版NTを読むような)若い観客の心を一気につかむ。(この会場じゃ20代中盤のおれはもう若くない)お、この公演はわかっている公演なのではないか?と思ったら、ほんっと無理やりな感じのトークやらせるとかあんまり合ってもいない韓国語の曲歌わせるとかの最悪の想定をしてたがそんなことはまったくなくて、トークもあったけど歌に全力な感じで代表曲がいろいろと聴けたし、正直May’nがソロでライオン歌った時点で元とれた。知り合いはアニメロ行ってたが俺は金なくて行けなかったがその悔しさが拭われた。これで唯一の心残りはタイヤキを食べれなかったことだけとなった…4曲目もってけーっていわれてびっくるしたのはもってけの存在を忘れるほど満足したためというかMay’nちゃんかっこよくね?歌しか聴かないタイプだから知らなかったけどパフォーマンス半端ねえよかわかっこよすぎて鼻血出たし武道館行きたくなった。おおおー今日からMay’nのファンになっぞ俺は。

ってかいとうかなこさんが3曲目歌う前に「次の曲はゲームで、大人向けの…」的に言ったら女性司会者が「女性の方々が喜びそうな…」などといったつぎにいとうかなこさんが「はい、咎犬の血っていう…」的に言ったら(「的」ってのは正確な言い回しを覚えていないせいです。流れは確か)女性観客からの悲鳴が客席からあがる。(笑)男性司会者が「とても人気なゲームのようですね」といったら女性司会者が「○○○さん(男性司会者)は知らないのが身のためです」と突っ込むという会話でおれは感動した。この女性司会者(か台本の人)わかっておる…!…別におれは咎犬の血はやったことないし興味もないが(ぉぃ)女性観客もちゃんと楽しませる要素を入れている…!この公演の関係者に対しおれは信頼を寄せるようになったのであった。帰りの電車で一緒になった知り合いの知り合いのおっさんは「咎犬の血ってなんなんだよ」って不満がってたけど(笑)いやあ、おれはあれがあったから好感持てたぜ。おれもタイトルと絵しか知らなかったがな(笑)

締めが高橋洋子さんのエヴァ関連曲ってのもオタッキーな感じでねらってたのか?と思ったんだよな。本当の最後の曲は「あたしんち」のED(のはず)の韓国語歌詞と日本語歌詞を混ぜたやつだった。というのもすばらしかった。「さよなら、また会いましょう」というのを日本の女性陣に歌わせるというのも憎い!ここまで韓国の歌手が日本語を使ってたり、日本の歌手が韓国語を使ってたりしていたが(合間の短い会話のときとかにね)デュエットとかは英語の曲にしていて(無理やりじゃなくてちゃんと歌唱力が出るから、それでいいと思う。英語万歳だー)韓国語と日本語を混ぜるというのはここでやっとだったはず。うーむ。憎いなぁ。なかなかだな。(*ほかの方々のあとがきみたら最初のFateの曲とかでありましたwすみませんwこれ読まれたらタイナカさんのファンの友人に猛烈に怒られそうな…日本語ブログでよかった…いやあ、ぼく、最初は個人的な理由で集中できてなくて)

このうえにアンコールを受け付けてればよかったんだけど、さすがKBSホールといったところかwでもまあ本当満足したというか、数年前の管野さんのコンサート以来の満足感だこれは。「韓+日って不安だ」などと思ってたがむしろ逆。そのシナジー効果がすばらしい感動を生む。ちなみにMay’nちゃんに「チュッチュッパンパン」(ピチピチ)なる言葉を教えたのは管野よう子女史らしい。(May’nブログ参照らしい)ああ、おれも今日から読もうwしかし日本では最近コンサートあったよね管野さんの。オレあれも行けてないなーコミケオンリーだったなーでも今回のでおれは十分だ本当。

そんなわけでエネルギーもらった今日でした。

ところで最初タイナカサチさんのとき、おれのすぐ真後ろで日本人のおっさんがカメラで撮影してて(なんで日本人?)携帯カメラとかでもなくてすごい台まである立派なカメラで意気揚々と撮影しながらニコニコしてる。スタッフがきて「サツエイ、ダメデス」といってもしまうふりしてスタッフが去るとずっと撮影してる。振り返って「おれも撮りたいんですけどぉ?」と日本語で話しながら睨んでやったらありがたいことにしまってくださったので「すいませんねぇ」と言っておいたがおれも撮りたいのは本音だ。ああ、映像として残したくて仕方なかった本当。心のアルバムに保存OKって感じか。

それで思い出したが、おれの日本人の友人(ネトゲで知り合いました)は「中国人が一緒のホテルに泊まるとうるさい」とか言っていたので、ジェッキー・チェンの映画でもそういう感じだったし「中国人は周りをあんま気にしないのな。日本人とかに比べ」というイメージを持っていたが実際に中国人に接したことはおれはなくて、それで今月、2週間の日本旅行(コミケ+α)にて泊まってた安ホテルの共用浴場で、すぐ隣の人に水がかかろうが石鹸がかかろうがまったく気にしないような連中に会ってびっくりして「え、日本人ってこんなことしないんじゃなかたの?!(←それは日本人へのイメージよすぎ)こいつら中国人?!」と思ったらしゃべってることきくと普通に日本人だし…中国人に会ったこともないのに「こいつら中国人?!」などと思ってしまった自分に対して軽い自己嫌悪を感じたと同時に「○○人はああだこうだ」と言っているような奴らのことが哀れになった。お前らと同じ○○人でマナー悪い人は似非○○人なのかと。まあこの場合はおれが安ホテルに泊まったことが原因だとは思うが。いずれにせよ○○人はどうだこうだって話に吸い込まれて偏見被せられる個人が哀れで仕方ない。そんな考え方ってやめませんか。うちらみんな考え方が違うけど同じポケモン仲間でしょう。(というのは今日歌われた曲から勝手に拝借した言葉)

んむーしかし、岩男潤子さんを直で見たおかげで意を決して、人生2回目のパーフェクトブルーを見たけど(昔映画祭で見てショックを受けてずっと心に残ってたが見返すことはなかった。DVDは買ってたけど)子供のころは「ありえない。狂ってる」と思ってたものが、今は狂ってるなりにリアリティが感じられる箇所をキャッチできるからより怖い感じで見れたね。って話が脱線し始めた。

変な人どこにでも探せばいるんだし慣れてなければミスはするもんなんだし。でも携帯で撮影するとかはアウトね。台とかで固定して大げさに撮影するやつなんかさらに論外だけど、おれからは見えなかったが韓国の若いやつで携帯で撮ってたやつ多かったらしい。おっさんが愚痴を言っていたw若いやつはだめだダウンロードするのが当たり前だうんたらかんたら…でも俺のうしろに日本人のおっさんいたんでしたけどねwなんでいんだよwwカメラさえなかったら「来てくれてありがとー」とかで友達になってたのによwwwまあ世の中いろんな人間がいるさ…

話が長かったが今日からMay’nファンということで。

あとおっさんが「エヴァは監督がキレた作品」と言ってるのが悔しかった。あれはリアルを描いた作品なんだよ!(おれは最近エヴァに傾倒しすぎですが、この話は長くなるので後で。もともとはそんな好きじゃなかったのだが…)

次日本行ったらタイヤキ食べる。絶対だ。
[PR]
# by notki | 2009-08-30 23:32

こんなん

よく持ってこれたね…2年前よりはずっと少ないけど。


b0095602_1040428.jpg
右上のけいおんバックが一番重いってか中身がやばい。



やっぱ帰ってくるときが一番しんどいなー裏テーマ「荷物をできるだけ最小限に」を発動してなかったら普通に最寄り駅まできて客死してた。(旅行地でじゃないのか!)


いろいろ用事があるので、旅行地での写真とかは後ほど。


旅行地っつってもコミケとかですが。とほほ(´・ω・)←あ、会場内での撮影はしてないよ。

ていうか殆ど写真撮ってなくね?とほほ
[PR]
# by notki | 2009-08-28 10:41

よけいなこと言っちゃうくせ


昨日は駅に向かって歩いていたら何か盆踊りをやっている音がしたんでその方向に寄り道してたら何とか議員の広報用のうちわ的な形の何かを配ってたのでもらって読みながら歩いてたらその議員がたまたまいたらしく後ろから精力的に追いついてきて(2秒ほど無視を決め込んだがずっと追いかけてきてくれた)振り向いたら「私です」といって握手の手を差し出してきた。断るわけにもいかず握手に応じながら「すみません。外国人なんです」などと口走ってしまた。アホかと。エネルギーそがれるだろ…


いやあ無駄に走らせてしまって申し訳なかったので;って反射的にこんなこというなよ。もっと思慮していえよという話。だいたいこの言い方じゃ「日本に住んでるけど選挙権がないんです」みたいに取られるじゃないか。ただ観光客だから選挙できないというだけなのに。まあ一瞬「ごめんなさい選挙権がないんです」といっても意味不明だろうと考えて外国人なんですに変えたんだけどさ。外国人参政権だっけ?あれに反対する発言をしたことがあったり、もしくはそれに反対する政党に所属する政治家だったら嫌味をいわれたような気がするよね。まあ俺は「選挙できなくて残念です申し訳ありません」といいたかっただけなんだけれど。(観光客が選挙できないのは当たり前www)

ってかそれでちゃんとうちわ的な形の何かを読んでみたら自民党なんたらかんたら公明党推薦と書いてあって「結局あなたは何党なんです!」と思ったが別にそんなことは書かれてなくて自分のキャラを押していて結構好感がもてた。政策は具体性に欠けると思ったがこういう印刷物にはビジョンを提示するだけで尺が足りないだろうしウェブサイトで確認してみようか。と考えたり、この人はともかく党の趣向で政治は動くからなーみたいなことを考えて裏を調べようと思うようになったのはなんとなく去年を経ているからであってもともとのおれならそんなことは考えずに好感がもてるしいい人だし言ってること賛成するしで普通に票を入れるということがこれ読んで握手してもらった時点で決定してそうなんだよな。まあ、旅行者のおれにゃ関係ないけど。政治ってそんなもんだよね。小さなところでは政党とか以前に人柄とか親しみとかそういう部分でも決まるものだな。と改めて感じたりと。


でもそんなことより、午後6時に日比谷線に乗って麻布十番祭りの見物をしに向かっていたところ南千住と三ノ輪駅の間でおれの正面の列…ではなくその左の扉をはさんだ隣の列に外国人男性がジョジョTを着こなしてちょいしょこたん似(そんなに似てはいない)の彼女(と思わしき仲の良い女性)と一緒に座っちゃうところを観て非常にはらはらどきどき。気になるわ気になるわ.。。あなたはジョジョ紳士なのか!?それとも彼女がジョジョ淑女なのか?!もしかして絵が気に入ってきているだけなのか?!?!?どっちだとしてもすばらしい…ああ…聞いてみたかった・・・でも西洋人のジョジョT姿ってなかなか決まってたねぇ…ジョジョT着た人って韓国でおれの友達2人しか観たことがない。(一人はおれがプレゼントとして送った相手で、もう一人はユニクロでジョジョT売ってるっておれに教えてくれた友人だw)赤の他人ではじめてみたジョジョT仲間が西洋人とは…もしかしてイタリア人だったりしたら面白いんだけどそういう見分けはちょっとつかないねーとにかく国際交流万歳だ。

そんなことが昨夜あったのでしたん。ほかにもいろいろあるが時間がないのですよ・・・帰国したら書くとしよう。
[PR]
# by notki | 2009-08-24 07:46