「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

トランスフォーマー観てきたで

そのまえにうるとら~めん食べたがな

「これが本当の日本ラーメンだ」「九州うるとらーめん」

b0095602_234256.jpg
この看板みただけでお腹いっぱいっす

味はふつーでした…(九州トンコツって薄い味してるの?誰か教えて)

もっと「とんこつとんこつ」してる感じ(?)のとんこつが良いんだよなァ…ボク…

醤油の味はよかったんだけど(トンコツ醤油とトンコツ辛味噌があったんで醤油頼んだ)

トンコツである必要がないような…むしろただの醤油だったら満足したんだけど…まあ、

韓国で食べるぶんには悪くなかったよ。ちゃんとしてた。麺もタイミング図って掬ってたし…

あとIMAX遠征地にある店なんで(ソウルよりこっちのスクリーンが大きいw)遠くて残念。

あ、こんな店にした理由は、6歳の息子さんがウルトラマン好きだかららしいっす。

日本で育って特撮物がすきなんだとか。店主若いし本人がオタクだと思ったのに意外!

(もしかしてカモフラージュ?ウソじゃないが、やはり本人もオタクという落ちか?w)

「息子をそうさせたのは父」みたいな…(今度も店が健在だったら聞いてみようw)

このへん行ったの去年のダークナイトIMAX上映以来だから、またいつ行くか謎なので…

More
[PR]
by notki | 2009-06-26 03:10

シャイアのゲーマーっぷりをみて、自分のぬるさを反省した


シャイアってのはトランスフォーマーの主人公役。(コンボイじゃなくて、人間のほう)

以下、友達のブログからパクってきました(おれは英語ができねぇのでw)

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

トランスフォーマーは面白く観ましたけど、オプティマスとバンブルビーがあれば良くて、サムはいらないと思っていたんです。サム役を任せられた俳優についても、スピルバーグに好かれているため、重役を与えられた青二才だと思っていました。
しかし、もうそんな先入見は捨てて、今日からシャイア・ラブーフを応援したいと思います。
アメリカのビデオゲームウェブジン、IGNのサブサイトであるVE3Dに、こんなインタビューが掲載されたんです。

▶ インタビュー原文 : Shia LaBeouf A Gamer's Gamer(VE3D)

- Wii用のトランスフォーマーゲームをやってみましたか?

手を傷めてWiiゲームができないでいました。代わりにXbox360とPS3のゲームをしました。私の考えでは、Wiiのゲーム経験というのはまるで…私はWiiを悪くいいたくはありませんが、率直な話、それは一種のアマチュアコンソールです。私はWiiがあまり好きではありません。

- Wiiに何か問題でも?

相手と自分が一緒にゲームを楽しめるだけあるゲーマーなのかを調べる簡単な方法があります。Wiiを持っているか聞いてみてください。イェスと答えるなら、ただその場から離れてください。

- トランスフォーマー : リベンジの撮影セットでレゴスターウォーズをプレイしなかった理由がそれですね?

そうです。誰がWiiバージョンのレゴスターウォーズをやりたがるでしょう?私なら、それをするぐらいなら硝子を噛み砕いて食べたほうがマシです。

シャイア・ラブーフへの好イメージが一気にできたところで、彼のほかの主演作であるイーグルアイでも観て見るとしましょうか。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

転載終了。私の友達がなぜああいう反応をしているかというと…まあいろいろと複雑です。

私はノーモアヒーローズ、428、朧村正のためにWiiがほしいんですけど…(本体は興味なかったんだけどこの3タイトルのせいで買いたい)

Wiiの韓国版では日本のソフトは遊べないんですよ。地域コードがかかっちゃってて。…いまどきこれはないぜ。任天堂さんよ。

ということで日本版のWiiを買うか違法改造するかですけどレートもあれだしなかなかWiiを買う気にならない。PS3と360なら韓国版で揃えてるんだけどな…韓国版といっても韓国でサポートを受けられるということぐらいしか差異点はなく、日本のソフトもちゃんと遊べる・・・といっても360もPS3もゲームしないんだけど。360はなんとな~くほしいから買ったし、PS3はダークナイトなどの映画をブルーレイで観たいから買った。いまはどちらも部屋のインテリアに役立ててます。

あ~あ~やりたいゲームがエロゲぐらいしかないぜ・・・昔からライトなゲーマーではあったけど。最初のゲーム機がセガ系だったことだけが救い。(MDもソニックばかりやってて、名作と名高いゲームも、ほとんど手を出してないとか…)
[PR]
by notki | 2009-06-24 12:25

「化物語」アニメ版は期待していなかったが


イラストが丸い萌え絵っぽくて期待してなかったんだけど2番目のPV観たらダークな感じで気に入った(キャラデザの人といい、ソウルテイカーの再臨か!と思っちゃう。胸が高鳴るぜ)
主人公の声はもうちょっと気弱なイメージだったけど…まあいい。これは期待できそうだぞ。
[PR]
by notki | 2009-06-19 02:39

ノムノムノムのBlu-rayが出るらしい

発売は8月30日(予定)明日から特典版の予約受付開始ー

画像は発売済みのイギリス版の表紙。韓国(+日本)とは地域コードが違うからなー

b0095602_17431472.jpg

ちゃんと韓国版Blu-rayを出してくれるとは…DVDを買わなかったがいがあったぜ!

この映画に興味のある日本の人も狙って見てはどうかな…英語字幕はあるらしいし。
[PR]
by notki | 2009-06-18 17:46