<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

DVDで、黒澤明入門


用心棒
色々とデジャヴューを感じっぱなしだったが、
「荒野の用心棒」も見てないし、このオリジナル用心棒も見てないのに、
なぜか、はっきりと「この場面見た」と感じる場面が多いのである。
しかし明らかに初めて観る映画なのである。まさにデジャヴュー。
映画的には脚本がよくできていて、チャンバラが少ないのがよかった。
(最後一気に爆発みたいな感じがグッド)友達の家にDVDを持って行って
感想したんだが、最後の「刺身にしてやる」との発言で二人で爆笑した。

椿三十郎
リメイク版を先に見たのだが、リメイク版をまた観たくなった(笑)
リメイク版はキャラたちが愛らしいし、何より最後の…(以下省略)
三十郎もリメイク版では可愛くなっているが(笑)井坂伊織が可愛い顔で
「あの人は悪い人じゃない」と惚れ込んでいや信頼しているところがツボだったのに
オリジナル版ではずいぶん真面目な印象だった(笑)キャラを現代風にさらに色鮮やかに
脚色していいと思います(リメイク版はね)てなわけでDVDが出たら買おう。買いたい。ほしい…(笑)

7人の侍
こんなに長い映画だとは思わなかった(笑)退屈はしなかったが「そんな時間とれるか」
「そんなに(ボクの体力的に)集中力が続くか」と思ったがそこはDVD。4回に分けて
最後まで見ました(笑)休憩時間があるのも印象的。休憩時間のある映画なんて、
ボクはトップをねらえの合体劇場版しか知らないぞ(爆笑)これはオリジナル版として
再公開されたやつらしいということを特典映像で知ったが、最初は何分だったんだろう。
それにしても基本的に予告編は観ずに映画を観るからいいんだけど、特典映像を見た限り、
映画の予告編の本編についてのネタバレというのは昔が今よりさらにひどかったらしい(笑)
[PR]
by notki | 2008-01-30 23:27

二つの映画を観た


Illuminata (1998)
10年前の映画だとは思えない。
楽しいドタバタ映画だった。最高!
(硬い映画かと思ったので、意外)
色んなカップルが出て面白いんだけど、
ホモの評論家が、すごくいいキャラです。「I can chane!!!」

The Hottest State (2006)
こちらは音楽映画かと思ったら、
リアルな恋愛映画だった(笑)
激しい、大げさなリアルではなく、
淡々としたリアルだった。この男女は
よくある組み合わせで、よくある悩みだったが、
最後、かなりしんときた。不覚にも共感してしまう。
男のほうの行動があまりにも子供っぽく、まあまあわかるけど、
あそこまではいかないだろう…とずっと突っ込みを入れてたが、
最後、「あ、これ共感できる映画なんだな…」と思わせられちゃいました。
[PR]
by notki | 2008-01-20 01:25

ヱヴァ新劇場版(序)を今更観る


今更つっても、日本以外では世界初上映を見てきたぞ!
あまり意味はなかったけど(笑)その前に試写会あったろうし…
(韓国では24日公開となり、17日は、有料試写会…ようわからんw)

まあ、映画の内容はともかく、(ラミエルつよすwwwシンジかっこよすwww)
昔はレイの魅力がさっぱりわからず、たぶんつい最近までもアスカ派であったはず
(エヴァを何年も見てないから、推測に過ぎんが)の私が、レイの魅力が理解でき、
しかも、14歳の少女を助けるためにかけつき火傷を厭わないゲンドウ司令の気持ちが
なんとなくわかっちゃうという(いや、最近の私の恋をダブらせてるだけではあるのだが…)

ああ…僕は痛い大人になってしまったんだな…と実感せざるを得なかった。

ちなみに今はカヲル派です。カヲルXシンジ派です。シンジXカヲルも支持します(笑)
[PR]
by notki | 2008-01-18 12:27

きただにひろし&水木一郎ライブの感想


2008年1月13日。午後5時30分から。8~9時まで。(うろ覚え)

ソウルでのライブ。水木さん、つい1週間前に還暦ライブを行ったばかりだというのに、
すごいです。水木一郎「アニキ」目当てだったのですが、ダニーのことも好きになった。
水木アニキのほうはメチャメチャ好きになった。お二人、また会えるといいですね!!!

More
[PR]
by notki | 2008-01-14 16:50

2度めの日本からの帰り


荷物の量が52kgとかwwwww

おれ日本で暮らすしかないじゃん(ぇ

親切な山本さんが、荷物輸送金額の2万円を

代わりに払ってくれて…ウソです。いつか返します。

山本さんには1万円の借金があったのに \(^ω^ 返しますからね3万

それと別の人からも5万8千円と韓国ウォン30万ウォンの借金をしました

この人は韓国で仕事してらっしゃる方なので心置きなく…つっても借りすぎだww

こんなに人からお金とか借りたりお世話になったのはじめてー

ドストイェフスキのように、この借金返すために頑張って、大成しますよ!

そしたら林さん&色んな人からの貸しを出世払いで完済できます

さて借金地獄ならぬ借金天国のはじまりはじまり♪
[PR]
by notki | 2008-01-13 09:30