人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DVDで、黒澤明入門


用心棒
色々とデジャヴューを感じっぱなしだったが、
「荒野の用心棒」も見てないし、このオリジナル用心棒も見てないのに、
なぜか、はっきりと「この場面見た」と感じる場面が多いのである。
しかし明らかに初めて観る映画なのである。まさにデジャヴュー。
映画的には脚本がよくできていて、チャンバラが少ないのがよかった。
(最後一気に爆発みたいな感じがグッド)友達の家にDVDを持って行って
感想したんだが、最後の「刺身にしてやる」との発言で二人で爆笑した。

椿三十郎
リメイク版を先に見たのだが、リメイク版をまた観たくなった(笑)
リメイク版はキャラたちが愛らしいし、何より最後の…(以下省略)
三十郎もリメイク版では可愛くなっているが(笑)井坂伊織が可愛い顔で
「あの人は悪い人じゃない」と惚れ込んでいや信頼しているところがツボだったのに
オリジナル版ではずいぶん真面目な印象だった(笑)キャラを現代風にさらに色鮮やかに
脚色していいと思います(リメイク版はね)てなわけでDVDが出たら買おう。買いたい。ほしい…(笑)

7人の侍
こんなに長い映画だとは思わなかった(笑)退屈はしなかったが「そんな時間とれるか」
「そんなに(ボクの体力的に)集中力が続くか」と思ったがそこはDVD。4回に分けて
最後まで見ました(笑)休憩時間があるのも印象的。休憩時間のある映画なんて、
ボクはトップをねらえの合体劇場版しか知らないぞ(爆笑)これはオリジナル版として
再公開されたやつらしいということを特典映像で知ったが、最初は何分だったんだろう。
それにしても基本的に予告編は観ずに映画を観るからいいんだけど、特典映像を見た限り、
映画の予告編の本編についてのネタバレというのは昔が今よりさらにひどかったらしい(笑)
by notki | 2008-01-30 23:27
<< 日本の時代劇っていいね 二つの映画を観た >>