人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国で鋼鉄兄弟に会えるとは・・・Σ

やっぱ日記ブログになっちゃうと思うんで新しいブログ名を募集します (汗)

さて鋼鉄兄弟に会ってきました・・・JAM PROJECTの影山ヒロノブと遠藤正明です。
と言っても5月27日~28日の話です・・・今さらごめんなさい。

おれは暴走兄弟レッツ&ゴーMAXは見てませんがBrave Heart(OP曲)が好きですし
ガオガイガーは見ましたしファンです(しかしテレビ版限定です。OVAは認めません…)
レッツ&ゴーは韓国でWGPまでしか放映してませんがガガガはやってるんで…

というのはどうでもいい話ですが・・・問題はBrave Heartのシングルも、ガオガイガーの
CDも持ってない・・・つうかJAM PROJECTのCDも持ってません。サイン、もらえるのか?

















土曜日の午後4時にサイン会、 日曜日の午前11時が公演だったんです
どっちも無料ですが、それぞれ150人と300人限定でした・・どっちも超えてましたが
とくにコンサートのほうは600人以上は並んでたような・・・ご愁傷様でした


まあ指定されたサイン紙でのサインも貰えるようですがファンとして邪道でしょう
たしか中学のときに買った、影山ヒロノブ20周年記念アルバムがありました。

これ持って行ったら、周りに影山ヒロノブのファンが一杯いて、「いいな~」と
言ってくれたんです。(公演の前日、徹夜で並ぶ前に、食事&雑談のときに)

これ買ったときは、周りの奴らは、アニメ好きはいたとしても、日本のCDを
取り寄せて買うとかはいなかったんで、自慢できなかったし、ずっと部屋に
封印されたようなものですが、こうやって太陽の下に出られて、しかも
歌った本人にサインも貰えるなんて・・・よかったね!Eternity君!

韓国で鋼鉄兄弟に会えるとは・・・Σ_b0095602_31348.jpg



それはともかく遠藤正明です。彼の歌も同じぐらい好きなので影山だけの単独の
CDを持っていく気はしなかったんですよ・・・軍隊に入ってる友人が二人一緒の
CDを持っているんですが…そいつ今ちょうどケガして病院(軍隊内)にいるので
暇だけはあって、軍隊にいるわりには頻繁に電話してくるので、作戦を立てたんです。



彼の母親の協力を得て、かれの部屋に侵入し、CDをパクってくる・・・いや借りてくる作戦を。
その作戦はサイン会の数日前に決まったのですが色々あって当日の朝に時間が空いた。

サイン会は午後4時からと聞いたので、朝早くおきて、
まず奴の家によって行けば、余裕で150人に入るだろ・・・
・・・と思ったが甘かった。前日から徹夜(おい!)した子から電話が来て、
「人たまってきたよー」…許せ友よ。おまえのサインは無いぞ。(寄ったら+2時間だし…)


そんなわけで、彼のCDがサインを貰うには適してるんで、(確かJAMのCDもあったんで)
彼のCDにサインをもらってあげよう。と言う私の崇高なボランティアは失敗になった。が…

韓国で鋼鉄兄弟に会えるとは・・・Σ_b0095602_32021.jpg

遠藤正明は快く奴のサインをしてくれたのだ。ありがとう!鋼鉄兄弟!この恩は忘れない。
…通常、二人一緒のサインが「もってきたもの」か「指定の紙」どっちかに
もらえるはずだったが、頼んだら別々にしてくれました。

作業量(?)は同じですが、私のどうでもいい事情説明のせいで時間結構食ったはず。
ごめんなさい。お礼は必ずします!正確には奴がするので、必ずさせます。








で、次の日の公演ですが、徹夜で並んだ・・・・雨が降ってたが、
うちらが並び始めた12時過ぎからは止んでたので、助かった。
しかも朝は快晴だった。これからの事を祝福するようだったね。
夜も寒かったけど楽しくて短い徹夜だったしね。知らない人同士で
ゲームやったりカードやったり・・・遊んでただけかい。ちゃんと並べ。



自分はJAM PROJECTの韓国初公演の300人の中に入ってますよ・・・
・・・ふふふ・・・ここに書いても自慢はならないだろうが書かずにいられない!




・・・・さて、公演の中で、私的に、反省点があります。
たしかMC中に、舞台に向けて、わけわからない事を叫びましたが。自分。
これ絶対に妨害行為だと思うんで・・・(やってから気づいたが)
夜更けしたせいで頭が飛んでた。というよりも、こういう場に
慣れてなかった。そのせいが、大きいかと。


でも理由はともあれ、この場を借りて謝罪します。と同時に、
次の正式な公演があった時には、自分の知り合いには
マナーを守るように、堅く言っときますんで。



なんか、その状況が、ファンたちの質問を、影山と遠藤に
答えてもらう時間だったんですが、影山さんへの質問で、
何でそんなに若くいられるのか。って質問で、

影山さん、腰を叩きながら低い姿勢で、お爺ちゃんのふりして、
「アイゴ~」と言いながら歩くんですよ。咄嗟にすごい名演だよ。


で、さっき、GAROの質問があって、影山さん曰く、「演技は自信ない」
と言ったの思い出して、「ウソダーエンギワ ジシンナイト イッタノニ」
と舞台の下で、舞台の上に向けて叫びましたが、今思うとゾッとしますね。

「名演だー」と吼えるつもりが、これじゃ罵倒にしか聞こえない・・・
そもそも舞台の上で話し合ってるときに叫ぶことに問題ありますが。

(あ、私はともかく、この名演はすごい拍手喝采を受けましたよ。)



それで、「韓国について、すごく勉強して来たんだなー」と感嘆しました。
さすがプロだね。来る国のこと調べてくるんだ。と思いましたね…でも、
あとから知りましたが、リップサービスでなく本気で、韓国映画とか
ドラマとか好きなようでしたね・・・・影山さん。すごい!驚きだよ。



そんな意味では、サイン会での遠藤さんの「愛してるぜー!」も
すごい声援を受けたんだけど、公演では「サランハンダ!」に変わって・・・





これ聞いて、男ども全員遠藤さんに惚れましたね。
冗談じゃなくマジで。(やばくないか?)

サランハンダかっこよすぎだったよ。発音完璧だったし。
もう一度聞きたい・・・ ・・・いかん私もやばい方向に。

今も行って来た人のブログには遠藤さんのサランハンダの
話があって、コメント欄はサランハンダの話題で持ちきりで
・・・・もちろん女も盛り上がっていますので、ご安心を。




まあ・・・公演は音響設備に問題がありましたが、
それを忘れさせるすごい舞台でしたね。大興奮だったよぉT^T

あと、同じ日のLia(keyの歌姫のLiaさんですね)さんのライブ
(こっちは正式の公演で、チケット予約してました)に行ったら、
二人がゲストに来て、3人でSOUL TAKERを歌ってくれたのです…

な、なんだってー!!? 生でSoul Takerが聴けちゃった。
しかも Liaさんが女性パート歌って…!これはレアなSoul Takerだよ。
ソウルだからソウルテイカーなんでしょうか!?…すみません寒いですね

ちなみに二人の300人公演では、Cha-la-head-chala-
勇者王誕生、HEATS、アバレンジャー、GAROのOPと、
レッツファイナルフュージョンを。歌ってくれました。

…ので、「JAM PROJECT」ユニットとしての曲は、Liaさんと
歌ったのが、ソウルでは始めての曲。ってことに、ならないか?

ソウルで歌ったJAMの最初の曲はソウルテイカーかー(綴り違うって)

(6月4日訂正:GAROのOPはJAM PROJECTの曲ですよね。
会場の皆はGAROを知ってましたが、(すごい!)私は特撮物に疎いので、
そこで初めて聴きました。それで「あの二人の曲」って認識になってました。
JAMの歌はGAROのOPとSoul Takerを歌った。が正しいね。すみません)



興味のある方は、JAM PROJECTかLiaさんの公式ページを
チェックしてみてはいかが?あと、影山さんの秘密のスタジオには、
旅行記が掲載される!かも。…うーむ、実は今まで
「曲だけ聴いて、歌手の情報とかは収拾しない」
ぬるいファンに属する自分でしたが、二人に会って、
公式の日記とか読むと、人となりに惚れますねー

なんつか「かっこいい歌うたうからかっこいい人だろうな」
と思ってすごく緊張してましたが、かっこいいだけでなく
面白かったり、楽しかったりする人たちだったんだね!

曲しか聴いてないから、わからなかったよw
目の前で生の声聴いちゃったのは、やっぱすげー衝撃だし・・・
この経験で、どうやら本当のファンになっちゃいそうです。
まずその第一段階として公式サイトをチェックするようになりました。





私はこんなヌルいことを書いてますが、熱狂ファンのブログらは
すごいことになってますよ。お見せ出来ないのが残念です。

うんじゃ私は「JAM PROJECTが歌を歌ったから」という理由で
マヴラヴをやってみようかと思います。最初からオルタまで。


・・・マヴラヴを持ってきてサインもらった人が印象深かったんで・・・
彼のブログには写真と共に、
「世界で唯一存在する鋼鉄兄弟サイン入りマブラブ誕生」
と書かれてましたが、ほんまかいな?たぶんそうだろうな。




ここで豆知識。

韓国のカラオケ(T社)には、鋼の救世主、SKILL、VICTORY、GONGがあるよ。
SOUL TAKERもあるよ。…歌いたいので誰かカラオケにつれてってくれ!!




JAM PROJECT のサイトの、影山さんの書き込みから、

> JAMが韓国でけっこう人気あるって言ってるのに、
> ランティスの井上君は信用しないんだよ。(笑)

> たくさんのファンが並んでくれてる映像を見せても、
> 俺と遠藤が作ったCGだって言うんだよ。(笑)

おれ、ちょうど曲がるところに立ってたんで、
マネージャーさんが、撮りながら来て、
曲がって、まだ並んでるのみて、
「すーげー」と言ってんの、
目撃してます(笑)

「え?だってJAMPだし、これぐらいなら並んでて当然なのに、なんで驚くんだ?」
としか思いませんでしたが(笑) いや、本当に、「大げさだなー」と思ったんだけど、
韓国で人気があるって、そんなに以外だったんですかねー

これはもっと実感させてあげなきゃ!

暇ができればでいいですので、また来て下さいね!

つうか日本に行ければライブに行きたいですな。

8月にまた来てくれるって言ってたけど、どうなるか分からんし!

今回の訪韓も信じられない話だったので、8月も信じていません(笑)

ネットでは、今から既に8月に向けての期待が高まってますが、私は期待しません。
影山さんの韓国通ぶりを「プロだから」「事前学習」だと思ってた私です。
…それは間違いだったので期待しないのも勘違いである事を祈る!(回りくどい)

うーん、正直に言うと、また来てくれるかどうかが不透明なので、
(本人らの意思以外にも色々都合がありますし)来られるように、
事が運ぶといいんですけどね。関係者の方々に応援を送ります。



以上、影山さんの微笑みを見て、
ヨンさまにときめく人の気持ちが分かってしまったnotkiでした…
…いや自分は男ですが、隣の女子に「韓流スターのような微笑みだね」
と言ったらわりと同意されて、今も語り継がれるほど、ウケがよかったんで、
あながち間違った例えでは、ないと思うんだけど。

…もっと色々書きたいことは多いですが、これぐらいにしときます。
by notki | 2006-06-03 03:00
<< 生存報告ついでに書き記してみる 不本意ながら >>