구르믈 버서난 달처럼 / アイアンマン2


雲を離れた月のように
期待してただけに残念。話が致命的につまらない。アクションシーンは良いだけに、本当残念だ。剣劇シーンは本当に見応えがあった。盲目の剣士ホァンのキャラも素晴らしい。座頭市と違って言動が軽くてユーモラスなところがいいね。…なのに本当につまらない映画です。感情移入しきれないまま状況ばかり進み、最後は泣けない泣きシーンが連続で続き、最後のシーンは頭で意味は理解できても心がついていかず、とても寒い…今年1の残念映画。原作を圧縮しすぎてこうなったのかな?と思ったら原作と違う結末らしいし…原作はとてつもなく面白いだろうという予感だけが残る。

アイアンマン2
前作のように丹念に順を踏むことはしないけれど、やはりこのシリーズで一番の見どころはアクションシーンではなく、スーツやら何やらを開発するシーンである。ワクワク。もちろん派手なシーンも前作以上に多いので見応えもある。のだが、映画単体としては前作のほうが面白いしよくできている。と思うのだけれど、今作はコミックブックのファンたちは間違いなく熱狂するだろう要素がちりばめられている。つまり前作の最後のサービスシーンが殆ど全編に亘って入れられてる感じのストーリーなので、そのネタに詳しくないなら1のほうが面白いはず。僕は俳優目当てだからどっちでも良いけど。あと原作シリーズ抜粋なのか映画オリジナルなのか開発のきっかけが陳腐…だけれどやっぱり見せ方がファッショナブルで萌えました。
[PR]
by notki | 2010-04-30 11:00
<< グリーンゾーン / ハートロッカー Kick-ass / 空気人形 >>