人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サマーウォーズ韓国試写会とか色々

左のイ・ドンジン記者、しゃべりすぎ!(いや、質問はよかったんだけど~;)
サマーウォーズ韓国試写会とか色々_b0095602_1965220.jpg
肖像権対策で縮小しました。(縮小してもNGだよ?あらそう?ハハハハッハry

忙しかったんで3日たっての後書き。
韓国試写会つってもマックスムービー主催の試写会って
サマーウォーズの韓国公式サイトとマックムービーでしか告知してないうえ
これ公開が超スピードで決まったけど事前に広報などなかったものだから
韓国公開することすら知らなくて応募できなかったファンが多かったろうと。
普段マックスムービーに常駐しててただで映画見たがってるようなやつらしか
応募してねーんじゃねーのー?とか思ってたがそうでもなくて、
ちゃんとファンがきてたっつーかー2年前にSICAFに来てた人もいたりしてびっくりw
(おれもその虫の穴だがw)おっと違った穴の虫なんだっけか?どっちだ。









映画の感想は省く。一言でいうと「楽しい」時かけのように甘酸っぱい切ない感じはほぼない。
苦手だった人はこっちはいけるかもしれないが、逆のこともありえる。とりあえずジャンルが違う。
映像のスケールが大幅にアップしたドタバタアクションものとでもいったところか…実際に観てくれ。


細田監督は相変わらず楽しい方だったんだけれどーこういうファンとの質答?時間って、
やっぱり設けられた時間が短くてもどかしかったんじゃなかろーかー?と思われる。
おれは「韓国のファンの生の声を伝えたほうがいい!」と思って質問は我慢したし。
(自分は韓国ファンにはカテゴライズされないのだと思っているw変わってるしw)

記者が監督にいくつかの質問をして、観客の質問をいくつか受けて、時間がなくて終了。
まあ面白かったけど物足りない…それにしても2年前と同じ質問、やっぱり出たなw
(「監督の学生時代も明るかった?」「暗黒でした…!」というやり取りw)

うちも質問しとくんだったかな…(後悔しても遅い)

サインをもらおうと立ち上がったファンって、そんなに多くもなかったのだが
警護員がダメっつってなしに。(あ、警護員のことはうらんでないぞ!念のため)
静かに終わったんで、ちょっと拍子抜けーおれは混乱を期待した!(ぉぃぉぃ)

2年前、数百人はいるファンの行列にいちいちサインをしてくれた
(警護員のほかにスタッフも隣にいたが、すごく睨んでたwwww)
監督としては不本意ではなかったろうか・・・?よくわからんが・・・!

ところで・・・!上映後、そもそもおれと一緒にきた一人と、
現場で出くわした知り合い二人と帰ろうとしていたところ、
とつぜん、「今から後ろにいけば、なぜかサインがもらえそうだ」
という強い衝動にかられ、おれは後ろに向かって走った。ドドドドド。
かなり走って、先ほど試写会のチケット配ってたとこまで戻ったが、
やっぱりしーんとしているし、なんだ。そんなことないか…と戻ったら、
おれの知り合いがあっけに取られて「監督きてたしお前と1メートルも離れてなかった」
というのではないか。ええ?まじ?うそでしょ?おれが後ろへ向かって走り出したことに驚いて「もしかして監督きたんかな」と振りまいたら本当に監督きてて「おお!」と思ったらおれが通り過ぎてそのまま走ってってしまって呆然としてしまったらしい。ええええええ!後ろはあってるけど走りすぎた!ってか周りが見えてねえええええ!!!


そもそも試写会早めにいこうと思ったんだけど時間ギリギリだったんで時かけの真琴よろしく走ってきたし(承太郎じゃないが、ふだん本当にまったく走らない人だし走っててもどっかいやいや走ってる人なんだがこの日は迷いなく走れて気持ちよかった!)ちょっとその気持ちよさに酔っている部分があって最後も「うおお、走るぞ!」ってなったのがあだになったな…朝から「今行く!すぐ行く!」ってなってたのが間違いだ。真琴のように走っていくのもいいけどちゃんと考えないととんでもないことになっぞー列車事故とか。

しかも上映中はトイレ行ってきたはずなのに水のんでたらトイレいきたくなってーぼくらのウォーゲームのコーシロー状態で試写会のあとのトークが終わるまでおしっこ我慢してたし!いやあ今日はほんっと細田監督尽くしな日だ!と思ったが最後までギャグか!ギャグなのか!


…しかしね。おれが監督と出くわして「サインをねだるか。ねだるまいか」と悩んだり、中途半端に上手な日本語で妙な声をかけるより、(それじゃ韓国きたって感じがぶちこわしじゃないー?)目撃されたかどうかわからないが、まさに時かけって気分で走ってる(バカな)姿を直に見せるってことのほうが、よっぽど細田作品的なコミュニケーション(?)ではないのか・・・?と自分を慰めてみる次第である。


ちなみに警護員がサインを制止したことを監督に謝っており、監督は「日本だったら…」なんたらいってたが友人には聞き取れなかったらしい。たぶん日本だったらサイン会が予定してないとそもそもサインはないといったふうにフォローしてたんだと思うが、謝ってるってことは、してあげるつもりだった?むーやっぱチャンスあったかなーサインはたぶんないと思ったけど念のためもってった時かけのブルーレイは結局、カバンから出すことはなかった。が、気持ちよく走れたのでよし!ふーやっぱり走るのいやだぜ。気持ちよかったのはこの日だけな。


あーサマーウォーズすごく楽しかったけど、後半というか落ちのところ、ウォーゲームからひねってるところがあんまなくて、(話の筋はほぼ同じ気が…)それが嬉しかったりちょっと残念だったりするけど、最初のドタバタと途中までの楽しい雰囲気が本当に好きだし~~最後の~~ネタバレになるからやめとこっと。

もっかい観たいけど韓国公開は13日!!!おれトーキョーいくの12日!!!No---!
…日本で観るしかないなぁ…ただいま気になってる女子に一緒に観よっつったら
「観ない。映画嫌い」といわれて終了となりました。あーあーあーあー
そう!上手くいくわけないのよ!どうせボクなんか!…いや、
下心があるんじゃなくて、そいつの心にも触れるところが
ある映画だと思ったんだがなーだがなー見せたかったのに残念だ。


とりあえず試写会は「韓国試写会」といえるたいそうなものじゃなくて
マックスムービー主催の試写会に細田監督くるってほんとうか?うわー本当だー
ってな感じだったんで素朴な感じでしたがとても素敵な気持ちになれた時間でした

んじゃ書いたし仕事に戻るかーはうああうあうあ 出国まで納品、間に合うかな
by notki | 2009-08-06 18:45
<< 笑える(神社のことじゃなく、お... こんなにうれしいことはない・・・! >>